ブログ

2021.10.7

女性の改善したい体のお悩みNO1!
『冷え性』を撃退しよう!!

酵素浴えんやでは初回来店時に必ず

カルテをご記入いただくのですが

その中にお体のお悩みや改善したいことを

記入する欄があります。

そこにほぼ100%の確率で書かれているのが

『冷え性を改善したい』です。

肌荒れ、ダイエット、慢性疲労、婦人科系などの

お悩みを抑えていつも堂々の1位に君臨しています。

 

『冷え性』という不快な体の症状。

今回から何回かに渡ってこの『冷え性』撃退の

方法をお伝えしていこうと思います。

 

「私は冷え性ではないな」と思っているそこの

あなた!

自覚がないだけで内臓や手足の先は冷えている

可能性はあります。

これからいくつか質問をします。

もし1つでも当てはまっているなら、

それは『隠れ冷え性』かもしれません。

それではチェックしてみましょう!

 

1,しっかり睡眠もとって休息もとっているのに

疲れがとれない。

2,手足がいつも冷たい。

3,運動しても、お風呂に入ってもあまり

汗をかかない。

4,生理不順や生理痛が酷い

5,よく軟便や便秘になる

6,眠りが浅い

7,おしっこの回数が1日9回以上または

4回以下

8,肩こりがひどい

9,よく風邪をひく

10,平熱が36度以下

これ以外にも冷え性が原因と思われる

症状はありますがとりあえず10個ほど

上げてみました。

いかがでしたか?

当てはまるものはありましたか?

このブログを読んでいただいているあなた

なら高確率であてはまるのではないかと

思います。

 

それではこの厄介な冷え性を撃退していきたい

のですが、その前にまずは体が冷えるメカニズムを

知って頂きましょう。

なぜなら、

「敵を倒すにはその敵を良く知ること」

から始めなければ効率よく確実に倒すことが

難しいからです。

 

あなたも疑問に思ったことはありませんか?

「普通に生活しているだけなのに

なぜ冷え性になるのか?」

私もなぜ日本女性にこれだけ冷え性が多いのか

なぞでした。

ですが酵素浴えんやを経営していく中でたくさんの

お客様と話す機会をいただき見えてきたことが

たくさんありました。

 

その1番の原因が「血流が悪い」ことでした。

 

冷え性の女性の共通点はいくつかありますが、

全員に共通していたのはこれです。

 

逆にいえばこの「血流が悪い」を改善できれば、

冷え性は撃退できるということです。

そこで冷え性のメカニズムに話は戻りますが、

そのメカニズムとは、

毎日の生活習慣によってだんだん血流が悪くなり

末端の血管、内臓の血流が悪くなる。

それに伴って代謝がさがり内臓の働きも悪くなる。

そして流れが悪くなった毛細血管は死滅していき

さらに血流が悪くなっていく

 

ざっと説明しましたがちょっと複雑でしたね。

なのでこれだけ覚えれば大丈夫!

『血流が悪くなると冷え性になる』

敵の正体がみえてきたのでこれからその

撃退方法をお伝えしていきます!

 

すっかり前置きが長くなってしまいました。

ごいめんなさい(-_-;)

それでは撃退方法の具体的な内容はまた、

明日お伝えしていきます。

 

 

 

 

えんや公式LINE@
PAGETOP